HOME>コンテンツ>人気沸騰!牛革ランドセルの魅力を調べよう

人気沸騰!牛革ランドセルの魅力を調べよう

ランドセル

牛革と他の素材の違い

ランドセルは牛革や人造皮革、コードバン(馬皮)が人気な素材です。牛革は男女問わず人気の素材です。どれも同じく皮からできていますが、どのような違いがあるのでしょうか。天然素材のコードバンは、艶がよく頑丈なのが特徴です。牛革よりも高級感があり、人と同じランドセルが嫌な子供におすすめです。人造皮革は軽く、牛革よりも数百グラム軽いです。天然素材よりも手入れが楽で、水に強いのも特徴です。カラーも豊富で、様々な色合いのランドセルがあります。しかし、天然素材よりも耐久性が弱いので6年間の間に壊れてしまう可能性があります。どの素材のランドセルでも大事に使うことでと愛着が湧きます。子供の体格や性格を考えてから購入しましょう。

ランドセル

ランドセルで人気の機能

最近のランドセルは昔よりも機能が格段に増えています。脱ゆとり教育で教科書が増加し、以前のものよりもゆったりサイズに作られています。大きめなのでA4サイズのクリアファイルがらくらく入ります。はめれば勝手に閉まる自動ロック機能で、昔のようにランドセルのふたがぷらぷらしたまま歩くこともありません。両サイドのセパレート式安全フックは、30キロの重さがかかると自動的に外れるようになっています。この機能のおかげで、子供を事故から守ることができます。最近のランドセルは、かっこいいデザインやかわいいデザインのものが増えました。ブランドコラボのものはすぐに完売するほど人気です。牛革のランドセルは特に売れています。

広告募集中